10月のあれこれ

まずはハッピーハロウィン🎃👻

e0352281_14401156.jpg

10月は病院🏥通い(定期検診など)duduも多かったけど元気に過ごしています。

公私共に忙しくて(公はなかったっけ(笑))しております。って、遊びばかりですが、ぷっ!

いつの間にか、すっかり秋から冬へと季節は進んじゃってるし…
何だか日本も二期になったような
春、秋が無くなった。😅
夏嫌いなので今が一番好きかも。
と、言いながら昨日は真冬並みに寒かったし…🌨
あれれのうちに10月も終わりだし…
身体は動かないけど(笑)気持ちだけは焦ってます。

とりあえず10月のあれこれを備忘しておかないと…😅

最近、忘れぽいので(笑)写真だけなブログになっちゃうかも。

10月14日金曜日は眼科専門医の半年検診に行ってきました。ちょっとショックな事があり、納得できずセカンドオピニオンを受けました。
e0352281_14401286.jpg

とりあえず11月中旬にセカンドオピニオンで再診予定。(詳しい事情は後日)
医者により診断は大分違うだなー!が実感。ここの病院は今回で最後かも。

あっ!その病院で可愛い😍パグちゃん兄弟に会いました。
e0352281_14401348.jpg

この可愛いこちゃん達は偶然にも以前に
この病院でお会いしたパグの小太郎ちゃんのお友達でした。(その帰りに寄ったイタリア🇮🇹ンでもまたまた遭遇。!(◎_◎;)ぽん。ママさん、気が滅入っていたので愛想無しでゴメンナサイ。

20日は落ち込んでた親子を励ます会などを近所のワンコママさん達にして貰ったり(笑)

またまた、イタリアン🍕🍝青いナポリにて…楽しい時間を過ごしました。お友達っていいな〜💓
ちなみにワンコ参加は我が家のduduととっとちゃんだけ。みなさん、ワンコさん不在で楽しんでいましたよ。🍷(笑)

e0352281_14401338.jpg


e0352281_14401438.jpg


お散歩でレオママをガン見なduduとレオちゃん(笑)
オヤツを待ってる図…我が家はオヤツ無しだから普段はぼーっとちゃんなduduも
負けてないよ(笑)

e0352281_14401402.jpg


今回のトリミングでハロウィン🎃の
エクステを付けて貰った。
e0352281_14401582.jpg


どこもハロウィン💀🎃だらけですね。
ご近所さんも…素敵なデコレーションです。今日は商店街もパレード🍭💀🎃が…
日本もいつの間にか定着しましたね。

e0352281_14401655.jpg


そして、我が家にもハロウィン🎃プレゼント🎁が届きました。
北の大地のケネちゃんママさんから。
ケネちゃん、ママさんありがとうございました。💓
e0352281_14401768.jpg
e0352281_14401870.jpg

最後に珍しく早足(決して走ってはいませんが(笑))で歩くduduの姿をご覧あれ(笑)


次の更新は年末?(笑)
みなさま…楽しいハロウィン🎃を
お過ごしくださいね。
















🎃👻
[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-10-29 13:31 | 季節 | Comments(8)

秋深し…

今朝は快晴🌞
e0352281_21432517.jpg

THE秋…
少し肌寒いけどね。
朝散歩は8時…やっとお寝坊ができる。(笑)
今日は都内で停電騒ぎがあり我が家区も
近くでは停電した場所も有りましたが幸い我が家は無事でした。心配してメールやLINEをくださり有難うございました。

昨日の朝散歩で久しぶりにエルモ君に逢えました。先週土曜日で点滴が終わったって!頑張ったね。エルモ君💓
シック症状が残っているようですが、食欲は安定してるって。良かった〜嬉しいよ。😃
(前記事でエルモ君への応援コメをどうもありがとうございました。ママさんも喜んいましたよ)

e0352281_21432643.jpg

カートのエルモ君を覗くdudu
心配そう。
いよいよ15日は17歳のお誕生日🎉だよ。無事に迎えられるね。サプライズで(笑)うしすけのお肉お誕生日ケーキ🎂をプレゼント🎁します。まだ、内緒(笑)
食べてくれるかな〜💓

e0352281_21432786.jpg

小さい秋とまだ咲いてる朝顔。
そして近所の料亭では早々お節料理承りますだって(´⊙ω⊙`)
先週まで暑い暑い😵って言っていたのに
ね。
ちなみにこちらのお節は並刺身無し35,000円、お刺身入ると60,000円也〜
高いのか安いのか(笑)

e0352281_21432861.jpg


今日はね。
みんなでハロウィン🎃👻お写真撮りました。duduは還暦の衣装みたいだね。(笑)

コスプレに中綿入り過ぎだから何だか変(笑)

お友達もみんな可愛い😍く写りましたよ。

e0352281_21432893.jpg


今日もワラワラ楽しい1日でした。♪

って、おかぁしゃんはこの秋一発めの
鼻炎になりズルズルやってるよ。
うふふ、dudu

みなさをも季節の変わり目どうぞご自愛くださいね。


[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-10-12 21:07 | お友達 | Comments(8)

今年最後の夏日?

昨夜は強い風がビュービュー凄かった。
雨と強風、ジメジメして不快な夜でした。

一夜明け今朝はスカッと晴れ☀️ました。

朝散歩から戻り大袈裟に冷んやりマットに
横になる(笑)

e0352281_15032484.jpg

早朝はまだ湿度が高く暑かったかも。
早起きも今日までかな ♪

e0352281_15032497.jpg

只今、14時で室温28.6度、湿度46%
。暑いけど爽やかな風が気持ち良い。

今年最後の夏日だそう。って、10月に30度超えるのも何だか変だ(笑)
明日からやっと秋🌰らしい気候になるみたい。待ってました秋…😃
今年の夏は湿度、雨☔️が続きシンドかった(゚o゚;;
とにかく、夏は終わる(笑)

amazonで購入したのが着いた❗️
e0352281_15032538.jpg

なんか布団みたい(笑)
一応ハロウィン🎃の着ぐるみなんですが…(゚o゚;;

e0352281_15032580.jpg


今夜は都会?(笑)でオフ会…(^з^)-☆
楽しく過ごしてきま〜ふ。♪

e0352281_15032637.jpg


金木犀がむわぁむわぁ…意味不明。
このかほり苦手なんだ(;゜0゜)

e0352281_15032705.jpg

ジンジャーのかほりは大好き💕です。

💖大好きなエルモ君へ
エルモ君は月末には17歳になります。
1週間前から腎臓機能が低下してしまい
毎日、2時間の点滴を頑張ってます。

10日前のエルモ君。
もう歩く事は出来ないけどママさんとカートでお散歩してるの。

e0352281_15032709.jpg


duduと一緒に…

e0352281_15032816.jpg


エルモく〜ん💓
お誕生日🎂一緒にお祝いしようね。
また、お散歩もしようね。
待ってるね。
dudu

[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-10-06 14:17 | お友達 | Comments(12)

9月な色々…

すっかりご無沙汰です。
今日から10月…一年って早いわ〜

今朝もシトシト雨降り🌂気温は寒いくらい。
昨日は久しぶりに秋らしいカラッとご機嫌な陽気だったけど続かないのね〜(;゜0゜)


今朝は車🚘出す程の降りではなかったからままチャリ🚲で公園までガーっとかっ飛ばしてチッコ一回で撤収(笑)

e0352281_10115792.jpg


「ボクを下ろしたって歩きませんよ」ってさ(笑)濡れるの大嫌いだから仕方ないか。

☆duduの病院通い。
9月は8月と同じ日の20日に又もや粘液便になり病院通い。はぁ〜😩
今回は抗生物質の量が多かったのか服用ちゅは全く食欲なしで心配しました。

e0352281_10115919.jpg


怠いのかゴロゴロ寝てばかり…
薬は病院処方の粉薬で(しかも量も多い(;゜0゜))飲ませるも一苦労(笑)

e0352281_10115901.jpg

☆くすり
1歳用チーズで薬を団子にして巻いて……とたいへんなんだ。(゚o゚;;
duduは胃腸が弱い。ゲロぴも多いし下痢では無いけど粘液便も多かったので人用ビオフェルミンを1日1錠与えて一年近く良い感じだったのが8、9月と続き…何でかな〜

21日はホリステックを予定してたのも中止。そしてホリステックの先生から⇧ジェントルダイジェストという乳酸菌サプリを勧められ飲み始めました。
サプリは身体にあえば効果がでるのでしばらく続けてみます。
そして、抗菌作用があるマヌカハニーも朝、歯茎に塗ってます。

☆血液検査とエコー検査
血液検査の結果は概ね良好でしたが…エコー検査で尿管結石が見つかった。
1ミリ範囲内なのでお薬もなくチッコで出るだろうとの事でしたが次回再検査あり。

☆歯石除去処理
歯石は2年前の肛門腺腫、去勢手術のおり
除去して貰いましたが、カリカリフードを食べないのでまたもや歯石が溜まり体調の良い時に全身麻酔で歯石を取る事に…
幸いグラついた歯は無く抜歯は免れそう。
ワンコさんも次から次へ色々あるよね。^^;

何かと多忙な9月でした。
そうそう、雨降りばかりで疲れたわ。☂️
秋祭りも雨降りだったし…
e0352281_10120003.jpg


林檎狩りにも行った❗️
ってのは冗談で(笑)
duちゃんのお散歩コースな都営墓地に…
🍎たわわに実ってる姫林檎。

e0352281_10120039.jpg

皮は固いけどみずみずしくて美味でした。
って、姫林檎食べれるの?でしたが
食べれるそうです。
お墓地の物って花さえ取らないけど(笑)
この林檎は食べちゃった(笑)

そして、duduは最近、朝ご飯は食べなくなりましたが獣医さんから成犬は1日一度で良いと
言われ無理やりあげる事をやめました(笑)
その成果、体重は5.6キロになり脚の負担も少なくなると良いのですが〜〜

久しぶりな更新でまたまた長くなりました。(笑)
来週は暑さも復活するみたいですが今夏はもう一山もふた山も超えたから大丈夫だ〜(笑)

e0352281_10120760.jpg

金💰にならない石は持ってますが元気になりました。(笑)

e0352281_10120866.jpg


季節の変わりめ、みなさまどうぞお身体をご自愛くださいね。

ご心配頂きありがとう〜💓



[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-10-01 09:15 | 愛犬 | Comments(8)
今日もどんより☁️、気持ちもどんより(^^;;
もう、5日も太陽☀️見てないな。
湿度が高く不快な日々ですね。
エアコンオンだと冷え過ぎだし入れないとベタベタ気持ち悪いし、梅雨より嫌いな秋雨前線の季節…(;゜0゜)

e0352281_12024920.jpg

毎日、スッキリしなくて退屈なんでしゅ(笑)by dudu

今日は十五夜🌕らしいけどお月見🌕は期待薄いってさ。15日の十五夜は数年ぶりらしいのに…残念❗️

こんな毎日なので特記するような事が無しな毎日だけど、とりあえず元気で〜す💓

けど、お散歩はまだ暑いんです。ヘロヘロですわ(笑)

e0352281_12274575.jpg


枯れ葉も色つき景色は秋めいてきたけどduduはまだ冷たいお洋服着てるし…(笑)

e0352281_12274721.jpg


秋のお花も咲き出したけど、蒸し暑いしさ(;゜0゜)
e0352281_12274781.jpg

秋晴れ☀️が待ち遠しいな〜


みゆたまさんちの
コハちゃんの四十九日でした。
可愛いコハちゃんのお写真とお気持ちが届きました。
e0352281_12274986.jpg

コハちゃんの穏やかなお顔に嫌されますね。みゆたまさん、コハたんありがとう〜💓

e0352281_12275092.jpg


週末は秋祭りだけどお天気悪そ!(;゜0゜)

追記
本日最後のチッコで外に出ました、
見えないと思っていたお月さまが雲の合間から見えた〜💓。

e0352281_21463142.jpg



e0352281_21463276.jpg



以上…(笑)

[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-09-15 11:48 | 愛犬 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535