今年最後の夏日?

昨夜は強い風がビュービュー凄かった。
雨と強風、ジメジメして不快な夜でした。

一夜明け今朝はスカッと晴れ☀️ました。

朝散歩から戻り大袈裟に冷んやりマットに
横になる(笑)

e0352281_15032484.jpg

早朝はまだ湿度が高く暑かったかも。
早起きも今日までかな ♪

e0352281_15032497.jpg

只今、14時で室温28.6度、湿度46%
。暑いけど爽やかな風が気持ち良い。

今年最後の夏日だそう。って、10月に30度超えるのも何だか変だ(笑)
明日からやっと秋🌰らしい気候になるみたい。待ってました秋…😃
今年の夏は湿度、雨☔️が続きシンドかった(゚o゚;;
とにかく、夏は終わる(笑)

amazonで購入したのが着いた❗️
e0352281_15032538.jpg

なんか布団みたい(笑)
一応ハロウィン🎃の着ぐるみなんですが…(゚o゚;;

e0352281_15032580.jpg


今夜は都会?(笑)でオフ会…(^з^)-☆
楽しく過ごしてきま〜ふ。♪

e0352281_15032637.jpg


金木犀がむわぁむわぁ…意味不明。
このかほり苦手なんだ(;゜0゜)

e0352281_15032705.jpg

ジンジャーのかほりは大好き💕です。

💖大好きなエルモ君へ
エルモ君は月末には17歳になります。
1週間前から腎臓機能が低下してしまい
毎日、2時間の点滴を頑張ってます。

10日前のエルモ君。
もう歩く事は出来ないけどママさんとカートでお散歩してるの。

e0352281_15032709.jpg


duduと一緒に…

e0352281_15032816.jpg


エルモく〜ん💓
お誕生日🎂一緒にお祝いしようね。
また、お散歩もしようね。
待ってるね。
dudu

[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-10-06 14:17 | お友達 | Comments(12)

9月な色々…

すっかりご無沙汰です。
今日から10月…一年って早いわ〜

今朝もシトシト雨降り🌂気温は寒いくらい。
昨日は久しぶりに秋らしいカラッとご機嫌な陽気だったけど続かないのね〜(;゜0゜)


今朝は車🚘出す程の降りではなかったからままチャリ🚲で公園までガーっとかっ飛ばしてチッコ一回で撤収(笑)

e0352281_10115792.jpg


「ボクを下ろしたって歩きませんよ」ってさ(笑)濡れるの大嫌いだから仕方ないか。

☆duduの病院通い。
9月は8月と同じ日の20日に又もや粘液便になり病院通い。はぁ〜😩
今回は抗生物質の量が多かったのか服用ちゅは全く食欲なしで心配しました。

e0352281_10115919.jpg


怠いのかゴロゴロ寝てばかり…
薬は病院処方の粉薬で(しかも量も多い(;゜0゜))飲ませるも一苦労(笑)

e0352281_10115901.jpg

☆くすり
1歳用チーズで薬を団子にして巻いて……とたいへんなんだ。(゚o゚;;
duduは胃腸が弱い。ゲロぴも多いし下痢では無いけど粘液便も多かったので人用ビオフェルミンを1日1錠与えて一年近く良い感じだったのが8、9月と続き…何でかな〜

21日はホリステックを予定してたのも中止。そしてホリステックの先生から⇧ジェントルダイジェストという乳酸菌サプリを勧められ飲み始めました。
サプリは身体にあえば効果がでるのでしばらく続けてみます。
そして、抗菌作用があるマヌカハニーも朝、歯茎に塗ってます。

☆血液検査とエコー検査
血液検査の結果は概ね良好でしたが…エコー検査で尿管結石が見つかった。
1ミリ範囲内なのでお薬もなくチッコで出るだろうとの事でしたが次回再検査あり。

☆歯石除去処理
歯石は2年前の肛門腺腫、去勢手術のおり
除去して貰いましたが、カリカリフードを食べないのでまたもや歯石が溜まり体調の良い時に全身麻酔で歯石を取る事に…
幸いグラついた歯は無く抜歯は免れそう。
ワンコさんも次から次へ色々あるよね。^^;

何かと多忙な9月でした。
そうそう、雨降りばかりで疲れたわ。☂️
秋祭りも雨降りだったし…
e0352281_10120003.jpg


林檎狩りにも行った❗️
ってのは冗談で(笑)
duちゃんのお散歩コースな都営墓地に…
🍎たわわに実ってる姫林檎。

e0352281_10120039.jpg

皮は固いけどみずみずしくて美味でした。
って、姫林檎食べれるの?でしたが
食べれるそうです。
お墓地の物って花さえ取らないけど(笑)
この林檎は食べちゃった(笑)

そして、duduは最近、朝ご飯は食べなくなりましたが獣医さんから成犬は1日一度で良いと
言われ無理やりあげる事をやめました(笑)
その成果、体重は5.6キロになり脚の負担も少なくなると良いのですが〜〜

久しぶりな更新でまたまた長くなりました。(笑)
来週は暑さも復活するみたいですが今夏はもう一山もふた山も超えたから大丈夫だ〜(笑)

e0352281_10120760.jpg

金💰にならない石は持ってますが元気になりました。(笑)

e0352281_10120866.jpg


季節の変わりめ、みなさまどうぞお身体をご自愛くださいね。

ご心配頂きありがとう〜💓



[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-10-01 09:15 | 愛犬 | Comments(8)
今日もどんより☁️、気持ちもどんより(^^;;
もう、5日も太陽☀️見てないな。
湿度が高く不快な日々ですね。
エアコンオンだと冷え過ぎだし入れないとベタベタ気持ち悪いし、梅雨より嫌いな秋雨前線の季節…(;゜0゜)

e0352281_12024920.jpg

毎日、スッキリしなくて退屈なんでしゅ(笑)by dudu

今日は十五夜🌕らしいけどお月見🌕は期待薄いってさ。15日の十五夜は数年ぶりらしいのに…残念❗️

こんな毎日なので特記するような事が無しな毎日だけど、とりあえず元気で〜す💓

けど、お散歩はまだ暑いんです。ヘロヘロですわ(笑)

e0352281_12274575.jpg


枯れ葉も色つき景色は秋めいてきたけどduduはまだ冷たいお洋服着てるし…(笑)

e0352281_12274721.jpg


秋のお花も咲き出したけど、蒸し暑いしさ(;゜0゜)
e0352281_12274781.jpg

秋晴れ☀️が待ち遠しいな〜


みゆたまさんちの
コハちゃんの四十九日でした。
可愛いコハちゃんのお写真とお気持ちが届きました。
e0352281_12274986.jpg

コハちゃんの穏やかなお顔に嫌されますね。みゆたまさん、コハたんありがとう〜💓

e0352281_12275092.jpg


週末は秋祭りだけどお天気悪そ!(;゜0゜)

追記
本日最後のチッコで外に出ました、
見えないと思っていたお月さまが雲の合間から見えた〜💓。

e0352281_21463142.jpg



e0352281_21463276.jpg



以上…(笑)

[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-09-15 11:48 | 愛犬 | Comments(8)

残暑厳しぃ〜(・_・;

あっ〜、暑い〜(;゜0゜)
今朝は7時で既に27度。真夏に戻りました(笑)
午後2時には33度になった。
暑過ぎる。(・_・; 残暑厳しいですね。

duduも今朝はご飯食べませんでした。
朝散歩から戻ったらduduの開きに
なってました。(笑)

e0352281_15422451.jpg

冷んやりマットでクールダウンちゅ〜。
あと、いくつ寝れば(笑)快適散歩ができるかな〜?
あ〜ぁ、ホントに待ち遠しい…

先週、動物病院で可愛いこに会いました。
e0352281_15422507.jpg

初めて会う犬種ちゃん。
ブリュッセルグリフォンだって!
ぺちゃ鼻と毛色からシーズーとプードルのミックスかと思った。(笑)
とっても可愛いかったよ。💕


いい歳してスマホにポケモンGOを入れた母(笑)歩いてまではやりませんが
やっとレベル4(笑)

偶然、撮れたんだ(笑)
e0352281_15422551.jpg

歩かなくてもポケモン来てくれるんだ〜(笑)

duduも今月は2度体調不良になりましたがやっと回復しました。
お友達にも体調を崩されているワンコさんも多いようです。
ワンコも人も夏疲れかな?

みんな早く良くなるといいね。001.gif



[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-09-05 15:01 | 愛犬 | Comments(12)

吹く風は秋?


まだまだ暑いけど、風向きは南風から
東北東よりになり少しだけ秋の気配を
感じます。

すっかりご無沙汰しちゃいましたが、9月になっちゃいました。汗
元気で過ごしていました〜と書きたいのだけど、実は8月中旬から体調不良になったdudu。
そして、すっかり回復しました〜と言いたいところまた、2日前から同じ症状に…
予備に頂いた薬を飲ませ様子見ちゅ〜です。

とりあえず備忘録として残しておこう。
8月18日
大雨でした。そんな天候でも玄関に向かいお外に出たい様子。頭を下げクンクンするような仕草…嫌な予感。焦る母。

オシッコシートを数ヶ所に敷き始めたが間に合わずリビングの絨毯の上で大量の粘液の混じったうんPを放出。それも2回も…😢
duduは以前から同じ症状がちだったのでビオフェルミンを朝、夕半錠を与えだしてからここ一年くらい良いうんPで安心していたんだけど…変わった物もあげてないし。小雨に変わった夕方に病院へ…
2本の注射と飲み薬(この薬、病院で調合するので粉末なんです。飲ますのに一苦労(笑))
とにかく、眠る。ごはんも食べずひたすら眠る。
e0352281_15112445.jpg


結局、2日間殆ど食べず寝るばかり。
主治医は無理してあげないで、自ら食べるまで大丈夫だよって言われても心配で鼻先にササミを寄せても全く関心なし。
大丈夫かな?心配で3日間病院通いでした。
3日目、夕方お腹が空いたのか食べる意志を見せたのでササミ、白米、野菜少々のおじや風を与える。
先生は手であげるのも基本ダメ…
ワンコ自ら食べない時は与えない。
普段、手あげする事が多いのて本犬は相変わらず食べさせてくれるのを待つ(笑)
内緒であげちゃったけど。ぷっ

4日目、やっと少量のうんPがでた。
e0352281_15112454.jpg


食欲もでて普段の生活に戻る。
体重は300g減ってたわ。
ダイエットできたけど健康的じゃないね。(笑)

8月23日
仲良しとっとちゃんがママさんの旅行で昼間だけ我が家でお留守番。パパさんがバギーを押して送ってきたの。
他家のパパさんて面倒見が良くて驚いちゃう。我が家のトトさんは絶対できないよ。(笑)

e0352281_15112504.jpg


まんまも食べるしチッコもちゃんと出来るし手の掛からないとっても良いこでした。

e0352281_15112666.jpg




e0352281_15112672.jpg


とっとちゃんって、
歳下なのに何故か頼れるんだよね。(笑)

e0352281_15112799.jpg

☂️豪雨のち虹🌈
全くコロコロ変わる夏の空か。

復活後。
e0352281_15112742.jpg


怪しい目つき(笑)
e0352281_15112818.jpg


で、今回はまた2日うんP出てないけど
食べる量とカリカリフードを食べてないから仕方ないね。

出るまで待とう◯ ◯ ◯…かな(笑)

残暑はまだまだ続きますね。
夏疲れに負けないで味覚の秋を待ちましょう…
後、4か月でお正月。そう思うだけで何となく残暑を乗り切れそうなわたしです。(笑)
皆様もご自愛くださいね。

[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-09-02 14:04 | 愛犬 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535