爽やかな日曜日 ♪

昨日と一変、今日は湿度も低く過ごしやすいね。

只今、午後3時…こんな感じ。

e0352281_15090134.jpg


昨日は湿度が100%じゃない…って
思うほどにジトベタでした。(^◇^;)

今朝も頑張ってお散歩してきた。
アィフォンの万歩計では3、5キロと
表示されてたけど合ってるのかな。005.gif

e0352281_15090159.jpg



向日葵も咲きだし夏ですね。

e0352281_15090261.jpg


お散歩途中のこのお宅は鳩山邦男さんの
お家です。急な訃報にびっくりしました。
顔は怖いけど優しい方でしたよ。
町内会のラジオ体操会にいらしたりお食事処でお会いしたり…
ご冥福をお祈りいたします。

e0352281_15090209.jpg


e0352281_15090393.jpg


昨日はお楽しみ会が中止になり残念だったね。

e0352281_15090378.jpg


先週、トリミングに行く時のdudu。
憂鬱そうだね。(笑)

あっ!お友達からLINEで送られてきたんだ。
右の人だ〜れだ(笑)
e0352281_15090360.jpg

最近、テレビで見ないけど
相変わらずお派手な装いですね。(笑)

アパホテルがオープンし、一階には郵便局ができるらしい。
郵便局は遠かったから助かるワン。

オバァちゃんの原宿は益々賑わいそうですね。



[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-06-26 14:39 | Comments(6)

雨なので。

こんにちは〜
梅雨の合間の真夏日続きのdudu地方
…蒸し暑さは大苦手。今年の夏は猛暑って本当かも。(^◇^;)
今日はまとまった雨☔️になりそうと
いうことで朝んぽは5時半に出ました。
辛うじてセーフで帰れた。(^◇^;)


e0352281_13271117.jpg



今朝の7時の気温と湿度は…

e0352281_13271127.jpg



duduの雨の日の用足しはこんな所ですよ。
あーちゃんみたいに長いトンネルじゃないけどね。(笑)
この場所が有るだけで大助かり。

我が家から車で5、6分です。
e0352281_23590644.jpg


マンションの通路だから本当はダメよね。(笑)結構みんな来てるんだ003.gif

先日、余りにも暑くてジェラート食べた。🍦フロマージュと沖縄塩のミルク

e0352281_13271224.jpg


e0352281_13271240.jpg

ケーキ🍰も美味しいお店よ。

duちゃん用、冷感マット購入したの。

e0352281_13271266.jpg

特殊素材だとか、中綿は暑くなってしまうので中綿じゃない物を探していたんだ。

早速duduにお試しをお願いしま〜す。(笑)

e0352281_13271306.jpg


微妙…(笑)
数年前に購入した冷感マットです。
e0352281_13271340.jpg



僕、これの方が良いってさ。
e0352281_13271365.jpg


お散歩途中でこんな木?花?
名前も知らずな珍しいのでパチリ📷してみた。

ふわふわ、もあもあ…綿飴みたいでした。
e0352281_13271408.jpg


今日は午後から気温も下がり久しぶりにまったりタイムを過ごしています。


夕方はお散歩行けるかな〜
[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-06-21 01:43 | 日常 | Comments(10)

ポコちゃん…安らかに

アメブロを始めた頃からのお友達が今日旅立ちました。

16歳と11ヶ月…長い間心臓病と闘い何度も
危機を脱し頑張りました。
名古屋のポコちゃん…ポコちゃんの頑張りに勇気と感動を頂きました。
ポコちゃん…病気から解放されお空でヒナママさん、ボロっこパパさんと幸せに暮らしてね。

ポコちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


duduはサマーカット3ミリ坊主になってきました。


e0352281_20420256.jpg



e0352281_20420241.jpg



e0352281_20420360.jpg


ムッチリが目立つ(笑)

体重は今のとこれ変わり無しですが、なかなか痩せないね。(^◇^;)
e0352281_20420318.jpg

不謹慎な顔してますが、母がポコちゃんの記事を読みながら涙を溢したら心配そうに寄り添ってきました。

duduも何か感じたのかな?

e0352281_21523219.jpg


昨日、トリミングで拉致されたdudu(笑)




そして、新しい携帯になりアメブロコメは切れたり入ったりですが、ポコちゃんへの哀悼コメは何とか入りました。
が、これからもアメブロコメは入らないかも…
div>
(^◇^;)










[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-06-19 20:18 | Comments(2)
梅雨特有の蒸し暑さに親子共々早バテ気味です。

今朝は6時出発したよ。

日毎に朝出時間が早くなる……うぅ〜💦

夕散歩は殆どできないし、
筋肉落ちたら亜脱臼再発なんて困る😥しね。

こんな顔して頑張ってるよ。(笑)

e0352281_14254349.jpg
e0352281_14261462.jpg
木陰を歩くようにしてるけど……

e0352281_14270429.jpg
ハァハァがとまらない(笑)

e0352281_14281201.jpg
健気だわ。感動しちゃう……(笑)

途中咲いてる紫陽花と…

e0352281_14303198.jpg

約1時間のロング散歩でした。

e0352281_14313404.jpg
しばしの休憩タイムはこんな感じ(笑)

そして、我が家本日よりエアコン入れました。

暑い…これから5カ月真夏がまじ始まりま〜す。

今年は猛暑だと言われているのが怖い082.gif082.gif




[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-06-11 14:20 | お散歩 | Comments(6)

梅雨入りだって💦

今朝は雨降りコースに用足しに行ってきた。
我が家にとっては気温も低く良い日曜日です。
ついに、関東も梅雨入り宣言がでましたよ。☔️
憂鬱な季節に突入です。梅雨開けがまた、怖い💦

この数日は風が強くてお散歩も儘ならず夕散歩は
ショートコースばかり(笑)
夕散歩は頑張れるかな……💕

金曜日はトリミングサロンへ🚗
2週間でお顔もっさりですわ。

e0352281_11352104.jpg

嫌な予感…何処へ行くの?dudu

e0352281_11362907.jpg
あぁ〜やっぱり……💦
サロンに着いたら逃げ足早く脱走を図りトリマー田中さんに捕獲(笑)された。

e0352281_11385325.jpg
サロンのパルちゃんと……💕

今回も可愛いくなってお帰りでした。

e0352281_11401154.jpg
e0352281_11402800.jpg



写真はいいから早くマンマ頂戴よ〜〜dudu

e0352281_11410402.jpg

母が作っている間、ワンワン吠え催促…声を出すのは
マンマの時だけ。って、散歩しないのにどんだけ腹空くだ〜(笑)
勿論完食でした。🐶

北の大地のケネちゃんママから今年も美味しいアスパラガスを送って頂きました。

e0352281_11464653.jpg

まずは父の好きな定番肉巻きにしてみた。
e0352281_11482454.jpg
甘くて柔らかくさすが北海道産です。
胡麻和えにしたり一本フライにしたり父ちゃんには
家庭料理に餓えてるからたくさん食べて行って欲しいな。(笑)
ケネちゃんママさん…
今年もありがとうございました。🙏

そして、母は発酵食品を製造ちゅ〜
ザワークラウトだす。
(覚え書き.キャベツ一個、塩小匙4
砂糖小匙半分、キャラウェイシード少々)


e0352281_15225164.jpg

キャベツをこのまま常温で放置、泡がでたら保存容器に
入れて冷蔵庫に…上手くできるかな💦

エルモ君……

e0352281_11550072.jpg
毎朝、一緒のエルモ君(16歳7ヶ月)
今朝、ママさんからLINEが入り少し体調が悪いと聞きとっても心配しています。
エルモ君が穏やかな日を過ごしめでたく17歳を迎えて欲しいと願ってます。

頑張れ❗️(加油‼️何だか強そうだから中国語でも)
エルモ君〜💓




[PR]
# by dudukunn2535 | 2016-06-05 11:30 | 季節 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535