人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れな日々

からっとした良いお天気が続いています。
湿度が低いので室内は過ごしやすいのだけど、夕方散歩は5時を過ぎてから……その時間も眩しいくらいの日差しなので近くの公園までのお散歩です。

朝は早い…7時には出かけます。
日陰を選び30分くらいかな。距離は短いけど相変わらずくんくんとペタペタ歩きなので💦1時間もかかるるんだ(笑)

五月晴れな日々_e0352281_11270673.jpg
途中休憩2回して……(笑)
五月晴れな日々_e0352281_11280594.jpg

duduの苦手な季節到来なんだ。(笑)

我が家の横にある小学校で間もなく運動会!
毎日、ブラスバンドや応援合戦の練習が続いています。
太鼓の音にびびりまくってます。💦
五月晴れな日々_e0352281_11315308.jpg
最近の運動会は学芸会みたいだね。
ソーラン節の民謡やフラダンス…これもスピーカー大音量、そして一番煩いのが女先生の声(笑)
来週末の本番までこんな日が続きます。007.gif


我が家も先週末に母の一周忌を終え17日にお命日を迎えました。一年はあっという間ですね。

五月晴れな日々_e0352281_11395913.jpg
お命日の日までは、昨年の今頃は…なんて思い出す事も多かったけど今は気持ちも少し楽になりました。
日にち薬のお陰かな?

父、母、義兄の眠る富士山の麓の霊園は紫外線は強いけどツツジが咲きヒンヤリしていました。
五月晴れな日々_e0352281_11402644.jpg
五月晴れな日々_e0352281_11405107.jpg

五月晴れな日々_e0352281_11452943.jpg

duduはトット家にお世話になり良いこでお留守して
くれたよ。

五月晴れな日々_e0352281_11435078.jpg
トット家とイタリアンに行きました。💕

相変わらずお料理写真な🍆(笑)

そして、アプリさんへお願いしたメガネハーネス着きました♪

五月晴れな日々_e0352281_11465899.jpg
五月晴れな日々_e0352281_11471997.jpg
なまえも入りで可愛いの💓
カナダ製のメガネハーネスは何本も持っているけど
国産はしっかりしていてなかなか良いです。
夏になったら蒸れないから本革は重宝しますね。

北の大地も八重桜が満開になり気温も東京より暑くなっているようですね。
これも!(◎_◎;)びっくりしましたよ
季節の変わり目みなさんご自愛くださいね。




by dudukunn2535 | 2016-05-19 11:18 | 季節

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535